らしくなってきたかな。

ちょびっと間が空いてしまいましたが、708は元気です。

雨で気持ちがちょっとブルーですけどねぇ。

雨の日は基本的に小さなハウス内で野菜のメンテナンスなどを行っているんですが、今日は露地のお野菜の報告。

らしくなってきたかな。

なかなか大きくなってくれない竹粉菜園のタマネギ。

4月も下旬に差し掛かりまして、ようやくタマネギらしい形をしたものがチラホラ。

周りを見渡せばすっかり収穫も終わり、畑にはトウ立ちしたタマネギが見られますが我が家のタマネギはまだまだ。

上の写真で早生の品種です。

らしくなってきたかな。

こちらが赤玉ちゃん。

ちょっと膨らみ始めてるでしょ。

先日畑を見学に来てくださった方からは「タマネギ遅っ!」って言われちゃいましたぁ。

ちなみに、中晩生の品種はまだ708の親指くらいの太さです・・・。

ここまで来ると、大きくなる前にトウ立ちしてしまうんじゃないかと心配になりますねぇ。

早く大きくなってくれぇ。

らしくなってきたかな。

収穫するまでドキドキだなぁこりゃ。


同じカテゴリー(玉ねぎ)の記事
花咲いちゃうよぉ。
花咲いちゃうよぉ。(2015-04-27 13:01)

また吹っ飛んだ。
また吹っ飛んだ。(2015-03-05 17:57)

何とか定着。
何とか定着。(2014-12-09 17:28)

無事定植。
無事定植。(2014-11-13 18:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
らしくなってきたかな。
    コメント(0)