また吹っ飛んだ。

昨日からひどい強風ですねぇ。

お庭仕事も場所を選ばないとお仕事できませんよ。

落とした葉っぱがみんな飛んでいっちゃいますからねぇ。

まあ、飛んでいくのは葉っぱだけではないですが。

竹粉菜園の玉ねぎ。

また吹っ飛んだ。

以前にも強風でマルチシートが吹っ飛びましたが。

今回も雨と強風で・・・。

また吹っ飛んだ。

上の写真は1列のみですが、実は一番右の畝以外はみんなめくれ上がっていたのです。

今朝は朝っぱらから畑に出向いてマルチの補修作業。

また吹っ飛んだ。

せっかく最近気温が上がりだしたからか、玉ねぎたちも目に見える程成長してきていたのに。

煽られたマルチシートの下敷きになって葉っぱがボロボロ。

芯の部分はあまりやられていないようなので、これから回復してくれるとは思うのですが。

それにしても残念な姿になってしまいましたよぉ。

また吹っ飛んだ。

ほとんどめくれ上がってしまっていた畝はこれから地温も上がりだすことを見込んで、すっきりとってしまいました。

さすがにもう霜が下りるほど寒くなることはないですよねぇ。

収穫までにはもう少し時間が掛かりそうですが、これからの成長に期待です。


同じカテゴリー(玉ねぎ)の記事
花咲いちゃうよぉ。
花咲いちゃうよぉ。(2015-04-27 13:01)

何とか定着。
何とか定着。(2014-12-09 17:28)

無事定植。
無事定植。(2014-11-13 18:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
また吹っ飛んだ。
    コメント(0)