少しずつ少しずつ。

土曜日から始まりましたJリーグ。

清水、磐田とも初戦白星の良いスタートが切れましたねぇ。

磐田は新加入の助っ人外国人が思ったよりも機能しているようです。

清水も大前選手の2ゴールなど、核となる選手がしっかり活躍。

これなら今年は両チームとも期待できるかなぁ。


冬の間、パッタリ成長を止めていた竹粉菜園のジャンボニンニク。

こちらは他の野菜たちに比べると未だにのんびりしております。

少しずつ少しずつ。

それでも、以前に比べると葉色もだいぶよくなって、成長点から新しい芽も吹き出してきましたぁ。

収穫時には背丈が70cm位にはなる予定なんです。

昨年もそうでしたが、これから暖かくなると急に大きくなりだすんですよねぇ。

少しずつ少しずつ。

肝心のニンニク本体の方はようやく膨らみだしたくらいでしょうか。

基本的に葉っぱの大きさと比例する感じなんで、葉っぱが大きくなってくれないといけません。

葉っぱがまだこの調子なんで、ニンニクが膨らむのはもう少し先になるんでしょうねぇ。

ジャンボというからには、大きく育ってくれないと困りますし。

少しずつ少しずつ。

手のかからないお利口さんなので、とりあえずはこれからのがんばりに期待です。


同じカテゴリー(ニンニク)の記事
収穫完了。
収穫完了。(2015-06-30 17:54)

今年も試し掘り。
今年も試し掘り。(2015-06-22 18:43)

ジャンボの芽。
ジャンボの芽。(2015-05-19 13:59)

ピンとしませんが。
ピンとしませんが。(2015-05-07 18:12)

今年も変色。
今年も変色。(2015-01-13 17:57)

今年も入ったなぁ。
今年も入ったなぁ。(2014-12-04 14:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
少しずつ少しずつ。
    コメント(0)