今年も入ったなぁ。

今日の雨も、予想していたよりもよく降りますねぇ。

気温も1月下旬並みの寒さだとか。

朝、外に出た時は風がない分いつもより暖かく感じましたが、今のほうが寒いですかねぇ。

明日の朝は凍えそうだなぁ。


先ほど、雨の菜園でふと気づいたことが。

ジャンボニンニクが数本、ちょっと元気がなくなっている感じ。

ちょいと近づいてみましたら。

今年も入ったなぁ。

なんだか葉っぱの形が波打っています。

しかも所々に穴も。

こりゃあ今年も入られたなぁ。

今年も入ったなぁ。

犯人はもちろん虫で、どんなヤツかも分かっております。

が、先ほど調べた限りでは発見できませんでした。

幸い、芯の部分は食われていないようなので、これから新しい葉っぱが出てくると思います。

それにしても、ニンニク食べる虫もすごいですよねぇ。

人間だって生で食べたら結構刺激的なのに。

小さな虫の体なんて、燃えちゃうんじゃないかと思うんですが。

まあ、発見したらプチッとしておこうと思います。

今年も入ったなぁ。

雨が多くて竹チップマルチも少し流れ始めているかなぁ?

もう少ししたら、このあたりも草取りしてあげないと。


同じカテゴリー(ニンニク)の記事
収穫完了。
収穫完了。(2015-06-30 17:54)

今年も試し掘り。
今年も試し掘り。(2015-06-22 18:43)

ジャンボの芽。
ジャンボの芽。(2015-05-19 13:59)

ピンとしませんが。
ピンとしませんが。(2015-05-07 18:12)

少しずつ少しずつ。
少しずつ少しずつ。(2015-03-09 18:08)

今年も変色。
今年も変色。(2015-01-13 17:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も入ったなぁ。
    コメント(0)