お疲れ様、こんにちは。

初収穫から約3ヶ月、さすがのキュウリさんたちもお疲れです。

今年も夏の間中毎日おいしい果実を提供してくれました。

いったい何本くらい収穫出来たのか?

毎日チェックしておけばよかったですねぇ。

お疲れ様、こんにちは。

何度もツルを切っては伸ばしを続けていたので、今はグッタリしております。

本当にお疲れ様でした。


そして、別れがあれば出会いも。

ということで、種球3兄弟です。

お疲れ様、こんにちは。

冬物というよりは、来年の収穫がメインになると思われるこの子たち。

ジャンボニンニクは先日「金スマ」でヘルムートが食べていておいしそうだったのでつい・・・。

思ってたより種球高かったですが、思い切って買っちゃいました。

これからまた乳酸発酵竹粉『混ぜる竹』や先日の発酵竹チップを使って、おいしい野菜にしていこうと思います。

よろしく3兄弟!


同じカテゴリー(キュウリ)の記事
ちょっと早いなぁ。
ちょっと早いなぁ。(2013-08-01 18:15)

緑のカーテン。
緑のカーテン。(2013-06-25 18:35)

少しずつ夏の味覚。
少しずつ夏の味覚。(2013-05-22 18:13)

夏の準備、その1。
夏の準備、その1。(2013-05-07 16:28)

キュウリの剪定。
キュウリの剪定。(2012-07-16 18:15)

この記事へのコメント
ジャンボにんにくって、普通のにんにくの3倍くらいでかい奴ですか・・・・
私も、「青空レストラン」で見て、お取り寄せしたんですが、火が通らない・・・で結局知り合いの居酒屋にあげたのですが、やはりそこでもお手上げだったそうです^^
美味しく食べてみたいです^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年08月29日 16:35
幻想堂さん、こんにちは。

ジャンボニンニク・・・うまくいけばりんご位の大きさに
なるそうです。

それにしても、火が通らないのは困るなあ(汗)。

来年無事に収穫できて、うまく調理が出来たら
お招きしますね(笑)。
Posted by 708708 at 2012年08月29日 18:34
楽しみに待っています。
電子レンジでもダメでしたから、手ごわいかもしれませんよ^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年08月30日 16:30
幻想堂さん、こんばんは。

収穫まで時間はありますし、気長に方法を探します。

お楽しみに!
Posted by 708708 at 2012年08月30日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お疲れ様、こんにちは。
    コメント(4)