数本ずつではありますが。

昨日までの空模様とは打って変わって、梅雨空が戻って来ましたねぇ。

なんだか九州地方では平年の数倍の雨量を記録しているということですが、浜松も今年は雨が多い気がしますねぇ。

竹粉菜園の野菜は、この天候のせいなのか、それとも708のやり方が悪いのか思うように成長してくれませぬ。

困ったもんですよぉ。

それでも一応、少しずつ収穫できる野菜も増えてきました。

数本ずつではありますが。

毎朝きれいな花を咲かせてくれているオクラさん。

彼らも一日数本ではありますが、収穫を楽しませてもらっています。

数本ずつではありますが。

今年はなんだか成長にバラつきがあって収穫できる樹もマチマチ。

まとまって収穫させてもらうにはもう少し時間が掛かりそうです。

708は収穫したてのオクラを畑でポリポリ試食してみているのですが、味の方は問題なさそうです。

ほんのり甘くて、青臭さが少ないいつものお味。

乳酸菌発酵竹粉『混ぜる竹』と竹チップ堆肥『ふわり』、更には米糠が効いているんですかねぇ。

もう少し収量が増えてきたら販売開始しようと思ってますが。

7月の上旬位には売り出せるかなぁ。

数本ずつではありますが。

とにかく、野菜たちにはこの天候に負けないようにがんばってもらわないと。


同じカテゴリー(オクラ)の記事
赤もあります。
赤もあります。(2015-06-10 18:42)

間引きしなくちゃ。
間引きしなくちゃ。(2015-05-21 19:20)

オクラ始動。
オクラ始動。(2015-04-21 18:00)

ようやくパックリ。
ようやくパックリ。(2014-11-24 17:50)

イボ果。
イボ果。(2014-11-06 17:59)

この記事へのコメント
どうも、成長が思わしくないですよね
Posted by クリクリクリクリ at 2015年06月27日 10:17
クリクリさん、こんばんは。

まったくです。
予定では6月下旬にはもう少し収量が増える予定
だったのですが。
こりゃなかなかです。
Posted by 708708 at 2015年06月30日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
数本ずつではありますが。
    コメント(2)