昨夜の爪あと。

昨夜の台風はなかなか強烈でしたね。浜松市内でも未だに停電しているところもあるんだとか。

6月の台風は8年ぶりと言っていましたが、今回もかなり被害が出ています。

708の住まいは何とか無事に乗り切ることが出来ましたが、問題は畑の作物です。

今朝は早起きして、恐る恐る畑に向かいました。

とりあえず、ハウスの骨組みやビニールは持ちこたえてくれたようですが、出入り口の戸×4が風で飛ばされて・・・。

昨夜の爪あと。

写真はゴボウとナスが下敷きになっておりますが、このほかにもブロッコリー、インゲン、オクラが被害を受けてしまいました。

みんな斜めに傾いて、薄い葉っぱはカリカリです。

昨夜の爪あと。

さらに、2次災害で、開いた入り口からカラスが侵入して順調に育っていたスイカをっ!

昨夜の爪あと。

真ん中に穴が開いているの見えますか?

まあ、思っていたほどの被害は出ていなかったのでヨシとするしかないですが・・・。

これから片付けと野菜の補修に向かいます。




同じカテゴリー(竹粉菜園)の記事
大活躍。
大活躍。(2014-11-25 15:59)

台風対策2014partⅡ
台風対策2014partⅡ(2014-08-09 16:56)

ご無沙汰でした。
ご無沙汰でした。(2014-05-20 18:47)

菜園拡大中。
菜園拡大中。(2014-04-05 18:32)

モグラかな?
モグラかな?(2014-03-05 17:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨夜の爪あと。
    コメント(0)