ピーマンに引き続き。

今年初めて栽培してみたシシトウがピーマンに引き続き豊作です。

シシトウってこんなにいっぱい実が付くものなんだねぇ。

ピーマンに引き続き。

シシトウもやっぱり乳酸発酵竹粉『混ぜる竹』を使用して栽培したので、ピーマン同様臭みが少なく、味わい深い。

初めてにしては上々の出来だと思われます。

若干色が薄く見えるのは、肥料をほとんど与えてないからだと思います。

でも、決して肥料不足ってわけじゃないんですよ。葉っぱもピンとしてるし、何よりこんなにいっぱい実が付いているのが何よりの証拠でしょ?

土さえ良くなればこんな感じで簡単に栽培できるはずです。

『混ぜる竹』ぜひ使ってみてください!


話は変わりますが、台風来てますね。

我が家のハウスは昨年の台風で傾きかけております。

ピーマンに引き続き。

この台風でつぶれないことを祈るばかりです・・・。


同じカテゴリー(シシトウ)の記事
枯れてもうた。
枯れてもうた。(2014-03-24 18:06)

最後にシシトウも。
最後にシシトウも。(2014-03-11 18:06)

久々、シシトウ。
久々、シシトウ。(2013-09-20 18:37)

アタリ、ハズレ。
アタリ、ハズレ。(2013-08-06 09:17)

シシトウ満開。
シシトウ満開。(2013-05-11 16:57)

すでに花芽が。
すでに花芽が。(2013-03-09 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピーマンに引き続き。
    コメント(0)