根っこから成長中。

遅くなってしまいましたが、先日の採れたてバザールにご来場いただきましたお客様。

ご来場ありがとうございました。

当日はおそらく今年の来場者記録を更新したのではないかと思われるほどの賑わいで。

これから新茶や夏野菜のシーズンに入ります。

次回のご来場も会のメンバー一同、心よりお待ちしております。


竹粉菜園では、4年目のナスが生長中でございます。

根っこから成長中。

特に、昨年の枝からではなく、根っこから出てきた新芽たちが予想以上に元気にがんばっていますよぉ。

根っこから出てくると、結構ナメクジの被害にあったりしがちなんですが、今年は意外と被害少。

まあ、多少はありますけどねぇ。

根っこから成長中。

元の樹が枯れてしまった子達も、根元から出てきた新芽が花も咲かせ始めてくれました。

まだ少し葉や花が小ぶりなので、実を付けるまでにはもう少し時間が掛かるかもしれませんけどねぇ。

根っこから成長中。

枝から新芽を吹いた子達はすでにボーボーになり始めています。

この子達の花はさすがに立派で、先日初物を収穫しましたよぉ。

写真撮るの忘れましたが・・・。

まだ膨らみかけている実がいくつかあったので、これから少しずつ収穫できるといいですねぇ。

もう少し樹を増やそうと思っているのですが、なかなかできないのが歯がゆいですが。

今月中には何とかこなして、今年は収穫量をアップしていこうと思います。


同じカテゴリー(ナス)の記事
大量発生中。
大量発生中。(2015-05-26 18:46)

お決まりですが。
お決まりですが。(2015-04-14 18:01)

花開く。
花開く。(2015-03-10 18:29)

バッサリ。
バッサリ。(2015-01-15 13:49)

ついに限界。
ついに限界。(2014-12-30 17:16)

ゴリゴリ。
ゴリゴリ。(2014-12-17 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
根っこから成長中。
    コメント(0)