子供たちがいっぱい。

テニスの錦織選手、やりましたねぇ。

708は全くのテニス未経験者ですが、あれだけがんばっている選手を見ると結果が気になっちゃいます。

世界ランキングも優勝が大きなウェイトを締めるみたいですからねぇ。

今年はベスト3位に入れるかなぁ。

今後も注目ですねぇ。


今日も天候が崩れるであろう前だけあって、暖かな1日でした。

竹粉菜園のハウスの中では、子供たちが元気に活動しておりましたよ。

子供たちと言っても、人間の子ではなく昆虫の子ですが。

子供たちがいっぱい。

こちらはカマキリの子、通称カマ子です。

こんなに小さくても、姿かたちはすでに一人前のカマキリ。

小さなうちは何食べてるんでしょうかねぇ。

ハウスの中なら天敵も少ないので、みんな立派に育ってくれるといいですが。

子供たちがいっぱい。

こちらはナナホシテントウの幼虫。

上の2匹はすでに蛹になる準備をしているようで動きません。

その2匹の周りを1番下の1匹がウロウロしてました。

多分彼もここで蛹になるんでしょう。

テントウムシはアブラムシを食べてくれる益虫です。

農薬を使わないで野菜を育てている708にとっては強い味方。

大事にしなくちゃいけません。

子供たちがいっぱい。

彼は子供ではないですが、小型のアブかなぁ?

多分彼も害虫駆除に一役かってくれている仲間だと思います。

これから暖かくなると害虫も元気になってきますし、彼らのような益虫をたくさん確保しておきたいですねぇ。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
ご挨拶。
ご挨拶。(2014-12-31 14:18)

はやにえ。
はやにえ。(2014-12-27 17:29)

見飽きてるかな?
見飽きてるかな?(2014-12-18 17:49)

解読不能。
解読不能。(2014-12-15 17:40)

久しぶりの休暇。
久しぶりの休暇。(2014-12-01 17:13)

ちょー久しぶり。
ちょー久しぶり。(2014-11-05 17:37)

この記事へのコメント
うわー!
苦手な分野ではありますが、自然界では必要とされているのですね♪
家の庭で見つけたら、見ない振り、したいところです(笑)
Posted by ルビーの指環ルビーの指環 at 2015年02月17日 17:04
ルビーの指環さん、こんばんは。

苦手な方は苦手ですよねぇ。
我が家の奥様もこれが嫌で、畑にはあまり顔を出して
くれませぬ・・・。
708的には、同士と言っても過言ではない彼らですから、
畑で仲良くお仕事しております。
Posted by 708708 at 2015年02月17日 18:05
おやおや、啓蟄にはまだ日がありますが虫達は待てなかったんですね^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2015年02月17日 19:06
幻想堂さん、こんばんは。

今年の啓蟄は3月6日だそうですが、我が家のハウス内は
そんなの関係ないみたいです。
益虫、害虫、様々な虫を見ることができますよ。
今一番元気なのは、ダンゴムシですかねぇ。
Posted by 708708 at 2015年02月18日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供たちがいっぱい。
    コメント(4)