2年目の黒い光沢。

時々ブログに載せている2年目のナスです。

初めて見る方もいるかもしれないので、簡単に説明を。

昨年の夏に栽培していたナスの樹がなかなか枯れなかったのでそのまま残しておいたら、根っこや幹から新しい芽が出てきたものです。

昨年のナスの種を植えたわけじゃないですよ。

2年目の黒い光沢。

どうですか?この光沢。708の影が映っちゃってますよ!

ナスの下に見えるのが発酵竹チップです。

今年に入ってからの肥料は、芽を出し始めたときに鶏糞を少々置いた時の1度だけ。

ナスは肥料食いだなんて言いますが、土が健康であれば問題なしですね。

2年目の黒い光沢。

昨年の幹も隠れるほど葉が茂ってきました。

今年、新たに定植したナスに比べて成長はややゆっくりですが、

2年目の黒い光沢。

ぞくぞくと実を付け始めております。

乳酸発酵竹粉『混ぜる竹』の力・・・だと思います。多分。

いや、絶対!


同じカテゴリー(ナス)の記事
大量発生中。
大量発生中。(2015-05-26 18:46)

根っこから成長中。
根っこから成長中。(2015-05-16 19:01)

お決まりですが。
お決まりですが。(2015-04-14 18:01)

花開く。
花開く。(2015-03-10 18:29)

バッサリ。
バッサリ。(2015-01-15 13:49)

ついに限界。
ついに限界。(2014-12-30 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2年目の黒い光沢。
    コメント(0)