年内最後。

昨日から我が家では奥様と坊ちゃまが発熱中。

年末でみんな疲れが出てくるんでしょうかねぇ?

今のところ708と姫様は元気にしていますが、お正月あたりが怪しいですよねぇ。

天気予報でも、お正月は寒くなるようなこと言ってたし。

正月休みも気を抜かないで過ごさないといけないなぁ。


毎朝気温が低くて、畑の作業も厳しいですが。

最近チョイチョイ直売所に出荷していますのは、竹粉菜園のラディッシュです。

年内最後。

寒さのおかげで、20日大根が30日大根になり、30日大根が40日大根になり。

そんなわけで、現在では1ヶ月半位掛けて収穫に至る感じなんですよ。

まあ、逆に寒さのおかげで成長がゆっくりなので、収穫のタイミングが少し遅れても美味しくいただけるのはいいですねぇ。

年内最後。

今朝もせっせと収穫いたしまして。

年内最後。

とりあえず、籠がいっぱいになったら終了。

袋詰めしてラベルをつけて、今朝から村櫛町のひまわりファームに並んでおります。

あまりたくさんはないですが、今年最後の出荷となりましたぁ。

ここのところ、ひまわりファームはお正月用のお花を買いに来るお客さんでごった返しておりますが。

ついでに708のラディッシュも見かけたらお願いしま~す。


同じカテゴリー(ラディッシュ)の記事
膨らみました。
膨らみました。(2014-12-03 17:38)

上に伸びすぎ?
上に伸びすぎ?(2014-11-16 17:07)

被害多数。
被害多数。(2014-06-20 19:12)

欲張りすぎたなあ。
欲張りすぎたなあ。(2014-02-01 17:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
年内最後。
    コメント(0)