被害多数。

今日もイマイチ盛り上がらないW杯でございました。

708はお仕事で試合自体は見ていませんが、それでも前半から一人少ない相手とドロー。

しかも、攻撃的サッカーをすると皆さん口々におっしゃっておりましたが、0対0。

うーん、盛り上がらない。

まあ、本当にわずかではありますが、まだ可能性は残っております。

日本とギリシャが最終戦でサプライズを起こしてくれることを祈りましょう。


先日、竹粉菜園での害虫被害を報告いたしましたが、新たな被害が。

被害多数。

出てきた双葉が食われまくり。

いつもラディッシュを食べるのは芋虫系が多いんですが、今回はどうやら違う感じ。

食われ方や落ちていた糞の感じを見ると、どうやらカナブンのようです。

一応防虫ネットをしているのになぜこんなことに。

被害多数。

答えは簡単で、多分土の中にいた幼虫が成虫になりまして、出てきたところがネットの中だったんでしょう。

結構食欲旺盛なやつで、写真の通りガッツリ食い荒らしております。

日中は土の中に隠れているらしく、なかなか姿を現しません。

見つけたらきついお仕置きですねぇ。


同じカテゴリー(ラディッシュ)の記事
年内最後。
年内最後。(2014-12-29 13:53)

膨らみました。
膨らみました。(2014-12-03 17:38)

上に伸びすぎ?
上に伸びすぎ?(2014-11-16 17:07)

欲張りすぎたなあ。
欲張りすぎたなあ。(2014-02-01 17:43)

この記事へのコメント
戦略的に分かりやすいゲ-ム、それにマイナス1と言う条件でイーブンとは・・・・・・
今回のWCは、本田が決める前後以外にはストレスの多い試合ですね@@;
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2014年06月21日 06:31
幻想堂さん、こんばんは。

「相手が10人になって、引かれてしまったからやりにくかった。」
なんてことを言ってましたが、そこで攻撃的に行っても
点が取れないんじゃ、優勝はまだ夢のようですねぇ。
とにかく、あと1戦。
最後まであきらめずにがんばってほしいです。
がんばれニッポン。
Posted by 708708 at 2014年06月21日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
被害多数。
    コメント(2)