赤もあります。

今日はなかなかいい天気でしたねぇ。

ムシムシはしていましたが、時折吹く風が心地よかったです。

また明日からお天気悪そうですけどねぇ。

日中だけでももってくれるとありがたい。


今年も栽培しております、竹粉菜園の人気品種。

オクラです。

赤もあります。

毎年ハウス内のみでの栽培をしていたのですが、いつも在庫不足になりがち。

手元に届かなかったお客さんも結構いたようなので、今年から圃場を増やして露地でも栽培開始しましたぁ。

すでにハウス内のオクラは花をつけ始めているものもあるのですが、露地のものはもう少し時間が掛かりそうです。

ナメクジやその他害虫被害も多少あったので、植えなおしもしましたよ。

改めて、露地栽培の無農薬農家さんを尊敬します。

赤もあります。

こちらはちょっとお試し程度なんですが、初めて赤オクラを植えてみました。

赤オクラって茎がすでに赤いんですねぇ。

そんなところにちょっと感動してしまいましたよ。

味の方はまだ未体験なのでどんなものになるのやら。

もちろん、こちらも乳酸菌発酵竹粉『混ぜる竹』と竹チップ堆肥『ふわり』を使用。

農薬や化成肥料は使用しておりませんのでご安心を。

赤もあります。

まだちょっと水はけがよくない圃場なので、それが影響しなければいいですけど。

それにしても、成長が楽しみです。


同じカテゴリー(オクラ)の記事
間引きしなくちゃ。
間引きしなくちゃ。(2015-05-21 19:20)

オクラ始動。
オクラ始動。(2015-04-21 18:00)

ようやくパックリ。
ようやくパックリ。(2014-11-24 17:50)

イボ果。
イボ果。(2014-11-06 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤もあります。
    コメント(0)