残りわずか・・・。

今日もなかなかの暖かさでしたねぇ。

これだけ暖かいと、虫たちの動きも活発なようで。

708の腕は毛虫にやられてブツブツです。

まあ、仕事のほうはそれなりにはかどったのでいいんですけどねぇ。

久しぶりにキンカンだな。


9月に入った頃だったと思いますが、毎年恒例のニンジンを播種いたしまして。

先日間引きをいたしました。

残りわずか・・・。

残りわずか・・・。

大きさに若干のバラつきがあれども、まあまあいい感じ。

なのですが、実はこのニンジン間引きをしてしまうと残りわずか。

別に種をケチってちょっとしか播かなかったわけじゃないですよぉ。

双葉が出た頃に、コオロギがネットの中に侵入したようで、708が気づいた頃には根こそぎ双葉を食されて。

気づいた頃というよりはあっという間の出来事でしたが。

残りわずか・・・。

畝の半分よりむこうがツルッツル。

ちゃんと双葉が出るところは確認していたので、発芽率もそんなに悪くないかなぁなんて思っていた矢先の出来事だったのですよ。

侵入者は全部で3匹ほどおりましたが、全て708が捕獲いたしました。

それにしても、綺麗に食べちゃうもんなんですねぇ。

数本、残骸が残っていましたが、ある意味感心させられました。


同じカテゴリー(ニンジン)の記事
のんびり成長中。
のんびり成長中。(2015-01-19 17:33)

間引き不足でした。
間引き不足でした。(2014-06-25 18:34)

これも旬。
これも旬。(2014-01-29 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
残りわずか・・・。
    コメント(0)