トマト甘ーい!

おいしい中玉トマトがゾクゾクと収穫出来ております。

初めてうまく栽培できたので、元々の味がどんなもんだか分かりませんが、とにかく甘くておいしいと評判です。

まあ、最近食べたさくらんぼよりは甘いな。

トマト甘ーい!

別に特別なことをしたわけではなく、定植の時に乳酸発酵竹粉『混ぜる竹』を土に入れて、あとはトマト栽培でよく言われるように、水を極力少なめで栽培しただけです。

科学肥料や農薬はもちろん使っておりません。

『混ぜる竹』には乳酸菌はもちろん、アミノ酸などもふくまれているので野菜の栽培にはもってこいなんですよ。

ぜひ1度お試しください。


話は変わりますが、サツマイモが塩害からかなり回復してきました。

トマト甘ーい!

所々茶色い葉っぱが残っていますが、とりあえず一安心です。


同じカテゴリー(トマト・ミニトマト)の記事
挿し木の方も。
挿し木の方も。(2015-07-06 08:11)

挿し木のその後。
挿し木のその後。(2015-06-16 18:20)

がんばり中。
がんばり中。(2015-04-01 15:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トマト甘ーい!
    コメント(0)