ボウボウ。

しばらくキュウリのツルを放置してあったら、あっという間にボウボウになっちゃいました。

キュウリの生長って暖かくなってくると非常に早いんですよね。

ボウボウ。

どこが主枝か探すのに一苦労。

そろそろ身長もかなり高くなったので摘心しちゃいます。

摘心は主枝の先っぽをちょん切っちゃうことなんですけど、こうすることで脇から出てきた新しいツルに栄養が行きやすくなるので、結果的に収量が増えたりするらしい。

ボウボウ。

先っぽにも実が付いているので、ちょっともったいない気もしますが、先々のことまで考えて、思い切ってチョッキンです。

このキュウリも収穫し始めてからそろそろ1ヶ月。

キュウリの収穫期間は1ヶ月半くらいと聞いたことがありますが、あと2ヶ月は同じ樹で収穫したいなあ。


同じカテゴリー(キュウリ)の記事
ちょっと早いなぁ。
ちょっと早いなぁ。(2013-08-01 18:15)

緑のカーテン。
緑のカーテン。(2013-06-25 18:35)

少しずつ夏の味覚。
少しずつ夏の味覚。(2013-05-22 18:13)

夏の準備、その1。
夏の準備、その1。(2013-05-07 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボウボウ。
    コメント(0)