明日で最後だな。

昨晩からニュースはノーベル賞の報道一色ですねぇ。

実は708、LEDが日本人のおかげで普及したなんて知りませんでした。

光の3原色くらいはわかりますが、青色だけあんな苦労があったなんて。

不可能を可能にするってのは夢がありますよねぇ。

ノーベル賞は無理でも、小さな不可能を可能にすることくらいできるようになりたいなぁ。


秋の香りが漂い始めて、旬を迎えておりました竹粉菜園のミョウガ。

あっという間に終わりを迎えそうですよぉ。

明日で最後だな。

これまでは、土の中から頭を出していてもしばらくは大丈夫だったんですが。

最近は少し目を離すと、つぼみの中から花が開いて。

明日で最後だな。

かわいらしい花なんですけどねぇ。

この時期は畑の中にも野菜の花が少なくなってきているので、目の保養になります。

が、こうなってしまうと中身がスカスカになってしまい、お客さんの手元に届けることは不可能です。

明日で最後だな。

一晩でこんなに花が・・・。

こちらは我が家と我が家のご近所さんで消化することになります。

香りも若干落ちますが、採れたてで食べれば全然美味しいですよぉ。

明日で最後だな。

枯れた葉っぱも目立ち始めまして、やはりそろそろ旬も終わりということでしょうかねぇ。


さて、話は変わって、明日はソラモで採れたてバザールでございます。

時間はいつものように10時から15時。

そして、販売予定の野菜も最近恒例のオクラ、ピーマン、ミョウガ、サツマイモを少しずつ。

竹粉菜園最後のミョウガ、是非。


同じカテゴリー(ミョウガ)の記事
花が咲いたぁ。
花が咲いたぁ。(2015-07-08 14:28)

ちょいときれいに。
ちょいときれいに。(2015-04-30 18:52)

片付け開始。
片付け開始。(2014-10-27 17:45)

この記事へのコメント
708さん おはようございます

ミョウガが丸々してて、美味しそうですね♪
さくらの義理母は、よく花が咲いてからのを
採ってきますよ(笑)
酢みそで食べるのが好きです♡香り高く
美味しいですよねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2014年10月09日 08:34
さくらさん、こんばんは。

新鮮ならば花が咲いていても十分美味しいですよねぇ。
逆に言えば、これは栽培している人しか味わえない味ですから。
花も味も楽しめるなんて素敵ですよぉ。
708は最近めっきりサラダミョウガ(刻みキャベツ+刻みミョウガ)です。
Posted by 708708 at 2014年10月09日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日で最後だな。
    コメント(2)