ワケギ、分かれすぎ。

昨年の秋くらいだったかな?

初めて栽培し始めた「20日ワケギ」。

確か、沖縄の方の野菜らしく、普段スーパーなんかで見るワケギよりも少し小ぶり。

でも、香りがよくて食欲増進で、沖縄の野菜って感じでした。

そんな20日ワケギも少しお疲れ気味だったので、一度掘りかえして種球をとる事に。

ワケギ、分かれすぎ。

さすがワケギ(分葱)と言うだけあって、分かれてますねぇ~。

植えたときは一箇所に2球ずつ位だったと思うのですが。

ワケギ、分かれすぎ。

この半年くらいで約10倍に分かれておりましたよぉ~。

こいつを少し天日干しして、風通しの良い日陰に保存するらしいです。

玉ねぎと一緒ですね。

ワケギ、分かれすぎ。

9月か10月の少し暑さがやわらいだ頃にまた畑に植えるとよいそうですよ。

それまでちゃんと生きててくれることを祈ります。

ちゃんとできれば、非常にエコなお野菜ですねぇ。


同じカテゴリー(ワケギ)の記事
まだ間に合うかな?
まだ間に合うかな?(2014-02-28 18:19)

食われても。
食われても。(2013-01-12 17:36)

再生早っ!
再生早っ!(2012-10-05 18:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワケギ、分かれすぎ。
    コメント(0)