ミョウガ植えました。

先日購入してきたミョウガを植えました。

ミョウガの栽培は初めてなので、説明書に書いてある通りに。

ミョウガ植えました。

↑こいつがミョウガの苗です。

苗と言うよりは根っこな感じですが。

どうやら根っこ(地下茎)が伸びて、そこに花芽が付いていくようですねぇ。

作り的には竹と一緒だ。

ミョウガ植えました。

数週間前までナスが植えてあった場所に、いつも通り乳酸菌発酵竹粉『混ぜる竹』を入れて定植します。

今回は『混ぜる竹』と一緒に種粕も少々入れておきました。

というのも、ナスが植えてあった場所は丸2年位ほとんどいじってなかったですから。

準備が完了したら定植です。

ミョウガ植えました。

浅めに植えて、軽く土をかぶせれば出来上がり。

最後に竹チップマルチもしておきました。

ミョウガは乾燥に弱いそうなのですよ。

収穫予定は6月位になるとのこと。

そうめんの薬味が出来るといいなぁ。


同じカテゴリー(ミョウガ)の記事
花が咲いたぁ。
花が咲いたぁ。(2015-07-08 14:28)

ちょいときれいに。
ちょいときれいに。(2015-04-30 18:52)

片付け開始。
片付け開始。(2014-10-27 17:45)

この記事へのコメント
708さん♪

ミョウガの苗って始めて見ましたよ(^.^)
ふふっ宇宙からのナンか☆彡かと
おもっちゃいましたよ!!

ミョウガが6月に収穫できるなんて楽しみですね♪
きっと毎年生って、大収穫間違いなしですねヽ(^o^)ノ
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2013年02月27日 19:55
さくらさん、こんばんは。

はははっ(笑)。
確かに火星辺りから来た感じがしますねぇ。

あのニョロニョロから芽が出るなんて不思議。
初挑戦はいつもドキドキです。
Posted by 708708 at 2013年02月28日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミョウガ植えました。
    コメント(2)